图片默认标题_fororder_2-1

 矢沢あいの人気漫画『NANA』原案の中国ドラマがなんと同時期に2作品も登場予定。

图片默认标题_fororder_2-2
『世界上另一个我(I,Another)』

 まずは宋洋(ソン・ヤン)がメガホンを取り、戚薇(チー・ウェイ)や路晨(ルー・チェン)らが主演を務める『世界上另一个我(I,Another)』。フライトのディレイをきっかけに出会い、誕生日は同じだが性格が正反対という2人の女の子――丁海沫(路晨)と紀南娜(戚薇)の物語を描いています。放送は2022年を予定しているということです。
 もう1作品は今年12月にクランクインする予定の『娜娜』。全36話ですが、スタッフとキャストは未発表。内容は、列車の中で出会い、シェアハウスのルームメイトになる娜娜と奈奈の物語です。日本の同一の原作を元に2作品が同時期に制作されるのは異例で、『NANA』の人気ぶりが分かるとともに、2つの制作陣の視点から、その魅力が垣間見えるチャンスとも言えるでしょう。
 『NANA』は日本では2005年に映画化され、最終的な観客動員数は日本だけでも300万人を超えるなど、社会現象を起こす大ヒットとなりました。当時、この映画は関連楽曲と共に中華圏でも大きく注目されました。(ミン・イヒョウ 謙)